トップページ行政情報町長の部屋町長コラム町長コラム 第1号

町長コラム 第1号

町長の原田信次です。

今月号より町民の皆様へお伝えしたいことや日頃感じていることなどをコラムにした「あぜみち」を掲載いたします。少しでも町政に関心を持って頂き、町政に対してご意見・ご提言などをいただければありがたい限りです。

さて、昨今の世界同時景気減速がいつまで続くのか、大変心配するところです。行政として何ができるのか、職員一丸となって住民の皆様を第一に「出来る事をやろう!」と庁内に緊急経済対策本部を設置し、経済と雇用を始めとして知恵を絞っております。

また、この状況を耐え忍んだ先は、必ず上向きます。今はその時に早やかな対応ができる様にするための準備をしなければならない期間だと考えています。

私は、少子・高齢化・人口減少の中、若者が定住するまちづくりを公約に掲げ、若い人が美里に住んでみたいと思える町づくりを目指します。計画的な土地利用も重要です。そして、最も重要だと考えているのは「人と人との結びつきと信頼」です。それはお年寄りにもやさしい町です。そこに住む人々の心の豊かさが住みやすさでもあると確信します。厳しい財政状況の中ですが、町民の皆さんとともに挑戦したいと考えています。

お問い合わせ先

総務課 秘書広報担当

TEL.0495-76-1115(内線23)