トップページ行政情報町長の部屋町長コラム町長コラム 第17号

町長コラム 第17号

皆様の力

町長就任3年目に入り、改めて多くの皆様のお陰で町が成り立っていることを痛感しています。

子供たちの登下校の安全にご協力頂いている「見守りボランティア」の皆様には、四季や天候を問わず朝夕、交差点などの危険箇所で登下校の見守りを行って頂いています。「私たちの方が子供たちから元気をもらっているんだよ」と言われますが、毎日は大変なことです。

また、各行政区では、犯罪のない明るい社会を目指した防犯パトロールやクリーン美里、環境美化活動など数え切れません。多くの団体・個人の皆様にも町の色々な行事やボランティアにご協力頂いています。「みんなで自分たちの地域を守ろう、住みやすい地域にしよう」とご協力頂いていることに、町長として大変ありがたく、心より感謝申し上げます。

多くの皆様の力が地域力であり、住みやすさのバロメーターです。

物の豊かさ、お金の豊かさ中心から「心の豊かさ」に価値観が変わりつつあります。

厳しい社会経済情勢ではありますが、美里の良さをさらにさらに高めることが住みやすさに直結するものと確信します。

現在、あいさつ運動を推進しています。幼児からお年寄りまで、家庭、地域・職場・学校などで元気のいいあいさつがあふれる町が願いです。

お問い合わせ先

総務課 秘書広報担当

TEL.0495-76-1115(内線23)