トップページ行政情報町長の部屋町長コラム町長コラム 第43号

町長コラム 第43号

花いっぱい運動

広報7月号でお知らせした「花いっぱい運動」、初めての試みでしたが多くの団体・グループ、行政区に参加いただきました。ご協力ありがとうございます。この輪がさらに大きくなり、年間を通じた事業に発展することを期待しています。

この事業に先立ち、役場職員も率先して協力しています。役場や各出先にプランターが置かれていますが、自費で花苗等を購入して育てています。

私も遅ればせながら旧町長室前の植込みを利用して植えてみました。土も悪く日陰のため、皆さんに楽しんで頂けるようになるか大変不安ですが、目標は四季の彩り、何事も挑戦です。

埼玉県でも、住民団体・学校・企業などの皆さんにボランティアで県道の清掃美化活動に取り組んでいただく「彩の国ロードサポート制度」を展開し、参加団体を募集しています。清掃と美化活動があり、担当道路には、団体名が記された表示板が設置されます。詳しくは、町建設環境課にお問合せ下さい。

景観や環境保持は、そこに住む皆様の日頃からの取組の努力であり、まさに地域力です。「雰囲気が良い町だね。」と言われる町でありたい。皆様のご協力をお願い致します。

お問い合わせ先

総務課 秘書広報担当

TEL.0495-76-1115(内線88)