トップページ行政情報町長の部屋町長コラム町長コラム 第60号

町長コラム 第60号

『美里の未来を考える若者会議』参加者募集!

自分たちや子どもたちの未来はどうなったら良いと思いますか?「未来のことは他人任せでよい?」、「先のことなんて急いで考えなくてもよい?」

いいえ、今、若い皆さんの力が必要です!自分たちで、子どもたちへ引継ぎたい美里町の未来を描くために一緒に考えましょう。

美里町は、平成26年10月に三村合併60周年・町政施行30周年を迎えます。この節目の年を町民の皆様と祝い、希望が持てる町づくりを目指して記念事業等を実施したいと考えております。

このような事業を含め、町を元気にするために、若者の斬新な発想とパワーを基に、さまざまな想いを描いていただくことが、町の活性化に繋がると思います。

若者会議の参加者が、「美里町の未来」を語り合い、これからの在り方をじっくり議論し、具体的な実践を行っていただき、町はその活動や実践したいことの支援をいたします。

募集内容は次のとおりです。若者のみなさん奮ってご参加ください!お待ちしています。

①対象者 18歳から50歳位まで

※自分は若者!意欲のあるかたであれば年齢は問いません。

②募集人員 定員はありません

③募集期間 1月10日~2月末

※発足してから、参加者の意向に合わせて随時、会合や募集について考えてまいります。

④応募先 総合政策課 企画情報担当 76-1114

お問い合わせ先

総務課 秘書広報担当

TEL.0495-76-1115(内線88)