ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    物価高騰に対する緊急支援策として水道料金の減免(基本料金を免除)を延長します。

    • 初版公開日:[2023年07月01日]
    • 更新日:[2023年7月1日]
    • ID:1781

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    水道料金の減免(基本料金を免除)について

    美里町では、物価高騰に対する緊急対策として6月(7月請求分)から11月(12月請求分)に使用した水道料金のうち、基本料金を減免していましたが、期間を3月(4月請求分)まで延長いたします。

    上記期間中に請求する水道料金については、1回の請求につき基本料金1,100円(2か月使用の場合で消費税を含む)が免除となり、これに伴い水道料金は、メーター使用料および従量料金の合計額に変更し請求いたします。

    減免対象

    令和6年1月から4月に水道料金が請求となるすべてのお客様

    減免内容

    水道料金の総額から基本料金1,100円(消費税を含む)を免除します。

    (注意)メーター使用料・従量料金(基本使用量を超えた分の超過料金)は減免対象外です。

    (注意)申請手続きは不要です。減免後の額に変更して請求いたします。

    (注意)料金システムの都合で、使用水量・料金等のお知らせ(検針票)には減免前の水道料金額が記載されており、実際の請求額とは異なっております。予めご了承ください。

    料金請求例

    (1)メーター口径が13mmで2か月15立方メートル使用した場合

    1,130円 (メーター使用料と従量料金)

    (2)メーターの口径が20mmで2か月30立方メートル使用した場合

    2,937円 (メーター使用料と従量料金)