ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年度住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金(追加分)のご案内

    • 初版公開日:[2024年01月11日]
    • 更新日:[2024年1月11日]
    • ID:1933

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    エネルギー・食料品等の価格高騰の影響が大きい住民税非課税世帯に対し、1世帯あたり7万円を支給します。

    なお、この給付金は、令和5年7月〜10月に実施した住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金(3万円)の追加給付となります。

    対象者

    令和5年12月1日時点で美里町に住民登録があり、世帯全員の令和5年度の住民税均等割が非課税である世帯

    申請手続き

    (1)令和5年度住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金(3万円)を受給した世帯

    特に申請手続きは必要ありません。(上記給付金の支給口座へお振込みします。)該当者には2月上旬に美里町から「支給のお知らせ」を発送します。

    (注意)令和5年6月2日時点から世帯の状況が変わった世帯は除く。

    (注意)受取口座の変更や受取を希望されない場合は、2月19日(月曜日)までに下記問い合わせ先にご連絡ください。

    (2)上記(1)を除く世帯

    令和6年2月上旬以降に美里町から「確認書または申請書」を発送します。

    内容をご確認いただき、必要事項を記入の上、美里町へ返信してください。

    返送期限は令和6年3月29日(金曜日)までとなります。

    確認事項(確認書)

    記載された給付金振込口座番号に誤りがないか。

    確認書の確認欄2か所にチェックしたか。

    記入内容に相違ない事を確認し、氏名、確認日、連絡先を記入したか。

    注意事項

    給付を受ける世帯が、単身世帯の場合、死亡した時点で受給する権利が消滅してしまうため、親族の方であっても給付を受けることはできません。

    住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金を装った詐欺等にご注意ください。