ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    寄居スマートインターチェンジの設置に係る地区協議会

    • 初版公開日:[2021年02月24日]
    • 更新日:[2021年3月31日]
    • ID:828

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    スマートIC を設置するにあたって、国のスマートIC 制度実施要綱に基づき設置するものです。市町・県・国・高速道路株式会社・学識経験者等により構成され、スマートインターチェンジの設置に向けた検討・調整を行うとともに、インターチェンジ供用後も管理・運営形態等について定期的にフォローアップすることを目的としています。

    平成23年2月25日に地区協議会が設置されました

    地区協議会開催報告

    第1回地区協議会の開催について

    平成23年2月25日に第1回地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、スマートIC設置に向けた実施計画書について承認されました。また、スマートICの名称については、利用者にとってのわかりやすさ等の観点から、今後は「(仮称)寄居PAスマートIC」で進めることとなりました。

    第2回地区協議会の開催について

    平成28年8月に第2回地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、用地取得の難航に伴い供用予定時期を平成28年10月から平成30年3月に変更することとなりました。

    第3回地区協議会の開催について

    平成29年12月に第3回地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、用地取得の難航に伴い供用予定時期を平成30年3月から平成30年度以降に変更することとなりました。
    また、(仮称)寄居PAスマートインターチェンジの正式名称原案を「寄居スマートインターチェンジ」とすることとし、関係機関へ伝達することとなりました。

    第4回地区協議会の開催について

    平成30年10月に第4回地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、上り線において用地取得が難航しているため、下り線のみ先行開通を目指すこととなりました。
    (具体的な開通時期は改めて報告)
    また、寄居スマートインターチェンジへの市街地案内標識と下り線のみ先行開通時の案内標識について検討しました。

    第5回地区協議会の開催について

    平成31年2月に第5回地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、下り線を「平成31年3月28日(木曜日) 13時」に先行して開通することとなりました。
    また、上り線については、開通の見通しが立った時点で改めて報告いたします。

    第6回地区協議会の開催について

    令和2年3月に第6回寄居スマートIC地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、上り線において全ての用地が取得でき、令和2年2月から工事が開始されたことを受け、上り線の供用開始時期を令和2年度と決定しました。
    なお、上り線の具体的な供用開始日時は決まり次第お知らせします。

    第7回地区協議会の開催について

    令和3年1月に第7回寄居スマートIC地区協議会を開催しました。
    地区協議会では、平成31年3月に先行開通した下り線に続き、上り線においても工事完成の見通しが立ったことから、上り線の供用開始(開通)日を「令和3年3月28日(日曜日)」と決定しました。
    これにより、令和3年3月28日(日曜日)午後3時から、上下線で寄居スマートインターチェンジのご利用が可能となります。

    (2)会議資料

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    美里町役場建設課土木係

    TEL: 0495-76-5134

    FAX: 0495-76-0909

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム