ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    排水設備の工事

    • 初版公開日:[2020年12月17日]
    • 更新日:[2024年4月18日]
    • ID:187

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    農業集落排水への接続申請

    公共マス設置工事について

    新規に農業集落排水施設を利用するためには、公共マス(宅内最終マス)の設置が必要です。

    詳しくは、上下水道課 業務係へ問い合わせてください。

    排水設備の工事について(宅内工事)

    トイレや台所、浴室などの汚水を農業集落排水に流すためには、公共マスにつなぐ宅内の排水設備工事を行ってください。

    排水設備工事は必ず美里町下水道指定工事店で

    トイレや台所、浴室などの排水設備工事は、技術的に正しく行わないと詰まりや故障の原因にもなり、使用される方の生活にも支障が生じます。工事については、必ず町の下水道指定工事店で施工してください。

    宅内工事の申請

    農業集落排水設備計画確認申請書

    宅内工事施工前に必ず提出してください。

    (注意)申請内容により添付する資料があります。Excelのコメントを参照してください。

    (注意)添付する平面図・縦断図の様式は任意です。CADで作成した図面出力を推奨します。

    (注意)美里町農業集落排水処理施設は、分流式(雨水は受け入れない。)です。雨水が流入する場合は、外水栓も接続しないでください。

    また、ディスポーザー等(生ごみ破砕施設)の接続もできません。

    農業集落排水設備工事完了届出書

    工事の検査を行いますので、工事完了後、5日以内に提出をお願いします。

    (注意)完了届書を提出の際、使用開始届書の提出もお願いします。