ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性のがん腫瘍マーカー無料検査(ピロリ検査含む)の実施

    • 初版公開日:[2022年06月01日]
    • 更新日:[2022年6月15日]
    • ID:1371

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    がん腫瘍マーカー検査(ピロリ検査含む)を受けましょう!

    採血により検査することができ、体への負担はほとんどありません。この機会に、一度受けてみてはいかがでしょうか。

    体のどこかに腫瘍ができると、血液中や排泄物中に、たんぱく質や酵素、ホルモンなどの特別な物質が増えていきます。それが腫瘍マーカーです。腫瘍マーカーは、がん細胞の数やがん細胞が作る物質の量が多くなると、値が高くなります。しかし、がん以外にかかっている病気などの影響により、がんの有無とは無関係に高い値になることもあります。

    あくまでもがんかどうかの可能性を判定する検査の一つとして、診察や画像検査の結果などを含めて総合的に判断します。

    対象者

    20歳・25歳・30歳・35歳の女性

    対象のかたには4月下旬に受診券を送付しています。

    実施期間

    令和4年5月9日から令和5年3月31日まで

    料金

    無料

    実施医療機関

    町内4医療機関(うめだクリニック・千田医院・美里クリニック・南美里診療所)

    検査内容

    血液検査

    血液に含まれる腫瘍マーカー・ピロリ菌の値を測定します。


    検査項目
    内容  項目
     乳がん CEA CA15-3
     子宮頸がん SCC CA125 CEA
     卵巣がん CA125
     消化器がん(胃・大腸・膵臓など) CEA CA19-9
     ピロリ菌 ヘリコバクター.ピロリ抗体検査

    受診方法

    実施医療機関へ事前に電話予約し、受診券・健康保険証・診察券(お持ちのかた)を持参のうえ、

    受診してください。