ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    町長メッセージ

    • 初版公開日:[2022年09月30日]
    • 更新日:[2022年9月30日]
    • ID:1477

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    A.5対策強化宣言終了後の町民、事業者の皆様へのお願い

    町民・事業者の皆様には、令和2年4月の政府による緊急事態宣言から2年半となります。これまでのご理解ご協力に心から感謝申し上げます。

    埼玉県による「BA.5対策強化宣言」は、現在の感染動向等から9月30日をもって終了します。しかし、感染が終息したわけではありません。10月1日以降につきましても、感染防止対策と社会経済活動の両立を図るために、町民・事業者の皆様へは引き続きご協力をお願い致します。

    また、今年の冬はインフルエンザとの同時流行も心配されます。新型コロナウイルスワクチンを含め、両ワクチンの接種をご検討ください。

    さらに、報道等でご案内のとおり、9月26日より新規陽性者の全数届出見直しが全国一律で実施されました。診療・検査医療機関で、「新型コロナ陽性」と診断された場合は、自ら「陽性者登録窓口」に登録し、「My HER-SYS」(マイ ハーシス)において、健康状態の報告をお願いすることとなりました。詳しくは、以下のリンクを参照願います。なお、町のホームページや広報みさとでも、陽性者となった場合はどうするかなどをお知らせする予定です。

    あなたと、あなたの大切な方を守るため、今一度、感染対策の徹底をお願い致します。

    埼玉県における「BA.5対策強化宣言終了後の県民・事業者の皆様への願い」へのリンク(別ウインドウで開く)

    新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理支援システム(HER-SYS)へのリンク(別ウインドウで開く)


    令和4年9月30日

    美里町長 原田信次