ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年8月6日執行 埼玉県知事選挙

    • 初版公開日:[2023年05月15日]
    • 更新日:[2023年8月6日]
    • ID:1709

    投開票速報

    なお、県内他市町村の投開票速報については、下記リンク先(埼玉県選挙管理委員会ホームページ)をご覧ください。

    埼玉県選挙管理委員会ホームページ(別ウインドウで開く)

    当日有権者数

    男性:4,626人

    女性:4,602人

    合計:9,228人

     なお、直近の選挙人名簿については、下記リンク先の町ホームページ内の登録者数をご覧ください。

     選挙人名簿 登録者数(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)


    埼玉県知事選挙が8月6日(日曜日)に行われます。 貴重な一票を無駄にすることなく投票しましょう。

     埼玉県選挙管理委員会からのお知らせや、各種情報が掲載されておりますので、下記リンク先(埼玉県選挙管理委員会ホームページ等)も併せて、ご覧ください。

     埼玉県選挙管理委員会ホームページ(別ウインドウで開く)

     ハローキティによる啓発動画(別ウインドウで開く)

    投票日時

    日時:8月6日(日曜日)午前7時から午後8時まで

    会場:町内11投票所(投票所の各位置については、下記をご覧ください。)

    投票所一覧(別ウインドウで開く)

    郵送する入場券をご持参ください。


    開封して本人分のものを切り離してご使用ください。
    世帯で最大4人までのものとなっており、5人目からは2通目のものを別途郵送します。

    期日前投票

    日程:7月21日(金曜日)から8月5日(土曜日)

    時間:午前8時30分から午後8時まで

    会場:美里町防災倉庫 会議室(役場庁舎北側)

    お越しいただく際は、郵送する入場券の裏面「宣誓書」にご記名のうえ、ご持参ください。


     期日前投票所にて投票をするかたで、投票済証の申請者、またはお子様連れの希望者へ、合わせて先着500名のかたに、ミムリンシールをプレゼントいたします。

     投票済証の申請にあたっては、受付の際に職員へお申し出ください。

    投票できるかた

    日本国籍を持ち、次の年齢要件および住所要件を満たしていて、美里町の選挙人名簿に登録されているかた

    1.年齢要件  平成17年8月7日までに生まれ、投票日当日に18歳以上

    2.住所要件  令和5年4月19日までに美里町に住民登録がされ、引き続き町内に住所を有する

     なお、令和5年4月5日から選挙期日までの間に埼玉県内の他の市区町村へ転出されたかたは、転出先の市区町村の選挙人名簿に登録されるまでの間は、美里町で投票となりますが、美里町の選挙人名簿に登録されていないかたは投票することができませんので、ご注意ください。

     (注意)埼玉県外に転出されたかたは、今回の選挙では投票することができません。

    埼玉県内の他の市区町村へ転出されたかた、または転出予定のかたは、こちらをご参照ください。

    立候補者

     立候補者の情報については、下記リンク先の埼玉県選挙管理委員会ホームページをご覧ください。選挙公報についても、ご覧になることができます。

    埼玉県知事選挙立候補者(別ウインドウで開く)

    開票

    日時:8月6日(日曜日)午後9時から

    会場:美里町役場 201会議室

    (注意)開票会場への参観・報道席は15人までとさせていただきます。

       参観で入場を希望するかたは、午後8時45分までに受付を済ませてください。

       なお、当日は速報用紙を会場外でも配布します。