ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年4月9日執行 埼玉県議会議員一般選挙

    • 初版公開日:[2023年01月10日]
    • 更新日:[2023年3月31日]
    • ID:1533

    「北第3区 深谷市・美里町・寄居町」は無投票となりました

    (注意)

     4月9日執行の埼玉県議会議員一般選挙「北第3区 深谷市・美里町・寄居町」については、告示日である3月31日に、定数3名に対し、立候補の届出が3名であったため、無投票となりました。

     このため、4月1日(土曜日)から4月8日(土曜日)までの期日前投票および4月9日(日曜日)の投開票は、美里町においては行われませんので、ご注意ください。

     届いた投票所入場券については、お手数ですが破棄等してくださるようお願いいたします。


    新型コロナウイルス感染症対策

     期日前投票所および投票日当日の各投票所では、受付机へのアクリルパーテーション設置、アルコール消毒薬の配置、記載台等の定期的な消毒、室内換気等を行い感染対策を実施します。

     皆さまにおかれましても「三つの密の回避」、「人との距離の確保」、「手洗い・手指消毒」などの基本的な感染対策をお願いします。

     投票所では使い捨て鉛筆を受付時に配布しますので、投票用紙の記入にご使用ください。なお、ご自身の鉛筆を持参してご使用いただくことも可能です。ただし、黒鉛筆以外はご遠慮ください。

     期日前投票最終日や投票日当日の投票所に人が集中することを避けるため、期日前投票の有効的な利用をお願いします。

     新型コロナウイルスに感染し、自宅療養等をされているかたは「特例郵便等投票制度」を利用できる場合があります。下記リンク先の町ホームページ内の新型コロナウイルス感染症による特例郵便等投票制度をご覧ください。

     新型コロナウイルス感染症による特例郵便等投票制度(別ウインドウで開く)

    投票日時

    日時:4月9日(日曜日)午前7時から午後8時まで

    会場:町内11投票所(下記リンク先をご覧ください。)

    投票所一覧(別ウインドウで開く)

    郵送する入場券をご持参ください。

    開封して本人分のものを切り離してご使用ください。
    世帯で最大4人までのものとなっており、5人目からは2通目のものを別途郵送します。

    期日前投票

    日程:4月1日(土曜日)から4月8日(土曜日)

    時間:午前8時30分から午後8時まで

    会場:美里町防災倉庫 会議室

    お越しいただく際は、郵送する入場券の裏面「宣誓書」にご記名などのうえ、ご持参ください。

    投票できるかた

    次の2つの要件を満たし、美里町の選挙人名簿に登録されているかた

    1.国籍・年齢要件  日本国籍を持ち平成17年4月10日までに生まれた18歳以上のかた

    2.住所要件      令和4年12月30日までに美里町に住民登録がされ、引き続き町内に住所を有するかた

     なお、令和4年12月8日から選挙期日までの間に埼玉県内の他の市区町村へ転出されたかたは、転出先の市区町村の選挙人名簿に登録されるまでの間は、美里町で投票となりますが、美里町の選挙人名簿に登録されていないかたは投票することができませんので、ご注意ください。

     (注意)埼玉県外に転出されたかたは、今回の選挙では投票することができません。

    埼玉県内の他の市区町村へ転出されたかた、または転出予定のかたは、こちらをご参照ください。

    立候補者、選挙公報等

     美里町における選挙区は「北第3区 深谷市・美里町・寄居町」です。

     立候補者については、下記リンク先の埼玉県選挙管理委員会ホームページをご覧ください。

     選挙公報についても、ご覧になることができます。

     埼玉県選挙管理委員会ホームページ(別ウインドウで開く) 

    開票

    日時:4月9日(日曜日)午後9時から

    会場:美里町役場 201会議室

    (注意)参観・報道席は20人までとさせていただきます。

       発熱や咳、喉の痛み等の症状のあるかたや、体調不良のかたは参観をご遠慮ください。

    当日有権者数

     (注意)投票日当日の有権者数については、確定次第掲載いたします。

     なお、直近の選挙人名簿については、下記リンク先の町ホームページ内の登録者数をご覧ください。

     選挙人名簿 登録者数(別ウインドウで開く)

    投開票速報

     投開票速報については、下記リンク先の埼玉県選挙管理委員会ホームページをご覧ください。

     埼玉県選挙管理委員会ホームページ(別ウインドウで開く)

    投開票結果

     (注意)投開票結果については、確定次第掲載いたします。