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あしあと

    マイナンバーカードの受け取りには予約が必要です

    • 初版公開日:[2022年03月11日]
    • 更新日:[2022年3月11日]
    • ID:1323

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    通知が届いたらご予約を!

    ご自身で、マイナンバーカードの申請を郵送やスマホ等から行った場合、マイナンバーカードを受け取るためには、役場までご来庁いただく必要があります。

    マイナンバーカードの交付準備が整い次第、順次、通知を送付しますので、届きましたら、予約システム(外部サイト)(別ウインドウで開く)または、お電話でのご予約をお願いします。

    (注意)Internet Explorerでは正しく表示されない場合があります。

    • 通知の送付については、交付申請後2か月ほどかかります
    • 1枠30分で4人までの予約が可能です。
    • 必要事項のほか、予約完了のメールが届きますので、ご希望のメールアドレスをご入力ください。受信拒否等されている方はご注意ください。
    • メールが届かない場合は、お手数でも問い合わせてください。
    • 空きがある場合は、当日の電話受付も可能です。住民保険課へ問い合わせてください。