ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    防災行政無線登録制メール

    • 初版公開日:[2021年03月28日]
    • 更新日:[2021年3月28日]
    • ID:90

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    町では、防災行政無線で災害情報等をお知らせしておりますが、防災行政無線で放送する内容をメールで文字配信する、防災行政無線「登録制メール」の運用もしています。
    登録いただきますとご自身のモバイル端末で放送内容を文字で受信することができ、外出先での確認や、過去の放送内容を確認することができるようになります。
    命を守る防災情報や気象情報など役立つ情報を配信しますので以下の手順で登録をお願いします。

    (注意)屋外のみの放送の場合、または放送内容によりメール配信しない場合があります。

    かんたん登録方法

    1. 下記メールアドレスまたはQRコードからサイトに移動してください。
    2. 「メール配信申込み」を押すと、ページが移動します。
    3. 移動先のページ下部のメールアドレスを押し、空メールを送信してください。
    4. 本登録のメールが返ってくるので、メール内のURLを押してください。
    5. サイトポリシーをお読みいただき承諾のうえ「同意する」ボタンを押してください。
    6. 同意した後に、表示された登録フォームから「確認」「登録」の順にボタンを押してください。
    7. 登録完了のお知らせメールが届いたら、登録完了です。

    登録内容の確認・変更・配信解除

    下記URLまたはQRコードの「美里町災害防災メール配信サービス」専用ホームページから、登録内容の確認・変更・配信解除ができます。

    URL

    https://mail.cous.jp/saitama-misato/

    QRコード

    メール受信設定について

    「空メール送付後に仮登録受付メールが届かない」「アドレス登録完了後に配信されたメールが届かない」といった場合は、一度ご利用の携帯電話で迷惑メールフィルタ設定が正しく設定されているかご確認ください。

    (注意)迷惑メールフィルタ設定は各携帯会社により設定が異なります。携帯をご購入されたショップ等に問い合わせてください。