ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    防災無線個別受信機の無償貸与のご案内

    • 初版公開日:[2021年03月29日]
    • 更新日:[2021年6月10日]
    • ID:940

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    個別受信機とは

    町内で流れる防災無線の情報をご自宅、または事業所で個別受信して聞くことができる機器です。

    機能、取扱説明書

    申請方法

    1. 下記の「申請書様式」内のファイルを印刷するか、または役場の窓口で申請書をお渡しします。
    2. 申請書の所定の欄をご記入いただき、役場の窓口に提出をします。
    3. およそ10分お待ちいただき、設定が完了した受信機をお渡しいたします。

    注意事項

    貸与に関する事項

    1. 設置を希望する世帯主、または施設の代表者に貸与します。
    2. 世帯主、または施設の代表者に一台の貸与となります。
    3. 個別受信機は無償貸与です。
    4. 難聴世帯(受信しづらい世帯)には個別アンテナ(無償)の設置を承っております。(注意)屋外にアンテナを設置するため、エアコンのダクトを利用するか、壁に配線の穴をあけるなどの工事が必要となります。
    5. 個別受信機は譲渡、転貸、担保にしないでください。

    運用に関する事項

    1. 取扱説明書に従った使用、操作をお願いします。
    2. 電気料、乾電池代は使用者の負担となります。

    故障に関する事項

    1. 使用者の過失による故障などは、費用の負担は使用者となります。

    返還に関する事項

    1. 転出、死亡などで住所が町内になくなった場合、個別受信機は役場までご返還ください。

    その他

    1. ここに定めていない事項は、協議のうえ解決することとします。

    防災無線のお役立ち情報

    防災無線で放送される内容をメールで受け取ることも可能です。

    詳しくはコチラ(別ウインドウで開く)