ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    在宅医療・介護連携推進事業について

    • 初版公開日:[2023年01月11日]
    • 更新日:[2024年2月6日]
    • ID:1563

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    医療と介護の両方を必要とする状態の高齢者が、住み慣れた地域で自分らしい暮らしができるよう地域における医療・介護の関係機関が連携し、在宅医療・介護を一体的に提供するために必要な支援を行っています。

    美里町では、事業を推進するにあたり、平成30年度より本庄市・神川町・上里町と共同で「本庄市児玉郡在宅医療・介護連携推進協議会」を設置しました。協議会では、地域の状況を踏まえた具体的な方策などの検討を行っていきます。

    令和5年度 第2回 本庄市児玉郡在宅医療・介護連携推進協議会を開催します

    日程

    令和6年2月9日(金曜日) 午後1時30分

    会議内容により、一部非公開とする場合があります。

    会場

    本庄市 旧本庄商業銀行煉瓦倉庫 2階多目的ホール

    本庄市銀座1丁目5−16

    本庄市児玉郡在宅医療・介護連携推進協議会の傍聴受付について

    傍聴定数

    5人(先着順)

    手続き

    協議会当日の午後1時10分から開会5分前までに、会場入口(旧本庄商業銀行煉瓦倉庫)で申請し、会長の許可を得たのちに入室してください。また、開会後の入場はできません。

    入場・退場

    事務局の指示に従い、会議の支障にならないように静かに入退場してください。

    会議終了前の退場は自由です。ただし、その際の再入場はできません。

    傍聴の際の注意事項

    1.会議の支障にならないよう、静かに入退場してください。

    2.会場の秩序を乱し、または会議の妨害となるような行為はしないでください。

    3.会場等の都合により、傍聴人の定数は変更になる場合があります。

    4.会場内では、事務局の指示に従い、携帯電話はマナーモードにするなど、静かに傍聴するようご配慮ください。

    5.新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、マスクの着用および入退室時の手指消毒のご協力をお願いいたします。また、発熱やせきなど、体調不良の場合は傍聴はご遠慮ください。

    在宅医療・介護連携に関する情報一覧

    本庄市児玉郡在宅医療・介護連携推進協議会は、地域の医療・介護関係者等が参画して会議を開催し、在宅医療・介護連携の現状の把握と課題の抽出、対応策などを検討するために設置されています。

    美里町の情報

    本庄市・神川町・上里町の情報

    医療関係の情報

    埼玉県の情報